focus

カメラ・バイク・雑記

Carlink kit T-BoxPlus初期化

タイトルの通り

Carlink kit T-BoxPlusを初期化しました💦

 

Carlink kit T-BoxPlusとは

AIBoxとも呼ばれる

Apple car playやAndroid Auto対応のカーナビで使用できるAndroid搭載端末です💡

 

Apple car playやAndroid Auto対応のカーナビですが対応アプリなどがまだ少なく制限が多い状態です

 

しかしこのAndroid搭載端末を使用することで

アプリ制限など受けることなくカーナビをスマートフォンのように使用できるものです📱

 

走行中の操作は非常に危険なのでできませんが

車での待ち時間を快適にしてくれることは間違いありません!

 

そんなCarlink kit T-BoxPlusですが

設定を行なっていたらスマートフォンのように画面ロック設定が入ってしまい

エンジンをかけるたびに画面ロック解除が必要に。。。

 

煩わしくて設定画面から解除を探しても見つからない

ワード検索をかけていくら探してもみつからない。。。

 

結局初期化して解除はできました

 

アプリの再ダウンロードやログインをし直すことになりました💦

すごく便利なんですがやはりまだスマートフォンと少し使い勝手が違う部分がありますね

まだ発展途上のジャンルなのかもしれません

 

 

そのあたりが改善されると活気的なアイテムですので私としてはおすすめのアイテムです✨